SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DeNAと小学館、新規デジタルメディア事業に関する検討を開始 両社のノウハウもとに研究行う

 DeNAと小学館は、デジタルメディアのあり方の検討に関する基本合意書を4月20日に締結した。今後両社は、新規にデジタルメディア事業を創出・運営することについて共同で検討を開始する。

 検討においては、両社でデジタルメディアのあり方一般について、編集体制、記事内容のチェックなどを含む記事作成フローの研究を進めていく。また、DeNAがサービス開発・運営で得たノウハウや、小学館の持つ編集に関するノウハウを双方のサービスに活用することも視野に入れていく。

 ただ、今回の件を踏まえたDeNAによるデジタルメディア事業の実施有無については現在未定となっている。

【関連記事】
DeNAが第三者委員会調査報告書を公表/抜本的改革のため南場氏が代表取締役に
DeNA、MERYの全記事も非公開へ~第三者調査委員会の設置も
DeNA、運営する9メディアの全記事を非公開へ~メディア運営の見直し・プロセスの構築を約束
小学館ポスト・セブン局、タテ型動画ニュース配信サービスをローンチ
小学館とグリー子会社が提携、インフルエンサーマーケティングを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26401

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング