SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAリワード、ノンインセンティブ成果報酬型広告における不正対策を強化

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、連結子会社であるCAリワードにおいて、海外アドネットワークとのデータ連携を緊密にし、ノンインセンティブ成果報酬型広告における不正対策を強化する。

 ノンインセンティブ成果報酬型広告とは、広告へのアクションに対し、ユーザーへポイントなどのインセンティブを提示しない成果報酬型の広告のこと。

 CAリワードは、リワードネットワークにおける不正利用検知で培った不正検知システムをノンインセンティブ成果報酬型広告まで適用範囲を拡大してきた。今回、海外アドネットワーク各社と不正利用データの連携を強化することで、さらなる不正利用検知の精度向上を目指す。

 具体的には、本連携により「不正利用が発生したメディア情報」「不正とおぼしき利用・行動が発見された端末やアクセス情報」「不正利用が発生したIPアドレス」などの情報を海外アドネットワーク各社から受信し、不正利用に対して迅速な対応ができるようにする。

 パートナーシップを締結した海外アドネットワークはAppLift、ironSource、Mobvista、YeahMobi、YouAppiの5社。

【関連記事】
CAリワード、金融広告に特化した成果報酬型SSPサービス「Linked Money」リリース
CAリワード、端末IDやCookieに依存しない新たなリワード計測技術を独自開発
CA、来店計測とアプリ内行動分析を組み合わせた「AIR TRACK Store Visit」を提供
CAの動画リワード広告、動画視聴と申し込みフォームを一体化したフォーマットの提供開始
GenieeSSP、スマホアプリ向け動画リワード広告のメディエーション機能を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/11 16:45 https://markezine.jp/article/detail/26485

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング