SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画広告DSP「ONE by AOL: Video」、アンルーリーのSSPと連携 プレミアム在庫拡大

 デジタル広告プラットフォームを提供するAOLプラットフォームズ・ジャパンは5月16日、同社の動画広告配信プラットフォーム「ONE by AOL: Video」と、動画アドテクノロジーを提供するニューズ・コープ運営のアンルーリーメディア(以下、アンルーリー)が提供するSSP「UnrulyX」とのRTB接続を完了し、本格的な運用を開始した。

 昨今、クオリティ水準が一定ではない個人ブログや動画サイトといったユーザー投稿型コンテンツへの、広告主が意図しない出稿によるブランド毀損が問題視されている。あわせて、媒体社編集による安全なコンテンツへの配信に対する広告主のニーズが増加している。

 アンルーリーとのパートナーシップにより、「ONE by AOL: Video」を利用する広告主や代理店は、ニューズ・コープが所有または運営する大手媒体など、1,000媒体以上、合計月10億以上のビューアブルインプレッション(ユーザーが閲覧できる状態での広告表示)のプレミアム在庫が新たに利用可能となる。

【関連記事】
「Ameba」にてライブ動画と360度動画の広告配信が可能に
SmartNews、初版30万部の又吉直樹第二作『劇場』の発売前試し読みを提供
消費者の動画広告への感情データを可視化!動画アドテクのアンルーリー、「Unruly Pulse」発表
AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとアドネットワーク、「TREASURE DMP」と連携開始
AOL、AOLプラットフォームズ・ジャパンを完全子会社化~三井物産の全保有株式を譲渡

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/16 12:15 https://markezine.jp/article/detail/26506

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング