デジタル広告プラットフォームを提供するAOLプラットフォームズ・ジャパンは5月16日、同社の動画広告配信プラットフォーム「ONE by AOL: Video」と、動画アドテクノロジーを提供するニューズ・コープ運営のアンルーリーメディア(以下、アンルーリー)が提供するSSP「UnrulyX」とのRTB接続を完了し、本格的な運用を開始した。
昨今、クオリティ水準が一定ではない個人ブログや動画サイトといったユーザー投稿型コンテンツへの、広告主が意図しない出稿によるブランド毀損が問題視されている。あわせて、媒体社編集による安全なコンテンツへの配信に対する広告主のニーズが増加している。
アンルーリーとのパートナーシップにより、「ONE by AOL: Video」を利用する広告主や代理店は、ニューズ・コープが所有または運営する大手媒体など、1,000媒体以上、合計月10億以上のビューアブルインプレッション(ユーザーが閲覧できる状態での広告表示)のプレミアム在庫が新たに利用可能となる。
【関連記事】
・「Ameba」にてライブ動画と360度動画の広告配信が可能に
・SmartNews、初版30万部の又吉直樹第二作『劇場』の発売前試し読みを提供
・消費者の動画広告への感情データを可視化!動画アドテクのアンルーリー、「Unruly Pulse」発表
・AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPとアドネットワーク、「TREASURE DMP」と連携開始
・AOL、AOLプラットフォームズ・ジャパンを完全子会社化~三井物産の全保有株式を譲渡