SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージのマーケティングデータ、CRMツール等と連携可能に 「INTAGE connect」公開へ

 インテージは、同社が保有する各種マーケティング支援データを、他社が提供するBIツール・CRMツールと連携させる「INTAGE connect」をリリースした。

 インテージとi-SSP(インテージシングルソースパネル)の利用契約を結んでいる企業は、INTAGE connectを活用することで、インテージが保有するマーケティング支援データを他社製のBIツールやCRMツールなどに連携させられるようになる。

 i-SSPとは、インテージの主力サービスであるSCI(全国消費者パネル調査)を基盤に、同一対象者からパソコン・スマートフォンからのウェブサイト閲覧やテレビ視聴情報に関するデータを収集するもの。クロスメディア環境下での情報接触データと、同一対象者から収集している購買データを関連付けて分析できる。

 今後インテージは、INTAGE connectで提供できるマーケティング支援データをi-SSP以外にも拡張するとともに、対応するBIツールやCRMツールを増やしていく予定。

【関連記事】
インテージ、70代の購買データを提供開始
インテージ、米国現地法人「INTAGE USA Inc.」開設 日系企業のグローバル展開への対応急ぐ
インテージ、チラシ収集分析を行うドゥ・ハウスと提携 消費財メーカーのマーケティングを支援
生活者のいま・マーケティングの明日が見えるサイト『インテージ知るギャラリー』オープン
インテージ、購買データもとに生活者の価値観・意識に合ったレコメンドや商品メッセージを作成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/17 16:00 https://markezine.jp/article/detail/26511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング