SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

集英社、雑誌専属モデルや読モを活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入へ

 集英社はファッション誌関係者を活用したインフルエンサーマーケティング事業に参入する。「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」といった、独自のインフルエンサーを起用できることが特徴。ソーシャルメディア上で各企業の商品やサービスを投稿し、拡散を図る。

 運用にあたっては、レモネードが開発したインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「INFLUENCER ONE」を活用する。クライアントはプロモーションを実施するにあたり、集英社が独自に組織する「専属モデル」「スタイリスト」「読者モデル」に加え、「INFLUENCER ONE」に所属し集英社編集部が選んだインフルエンサーに対しても、投稿を依頼できる。

【関連記事】
DAC、朝日新聞社、集英社の3社がコンテンツマーケティング支援を開始 ブランドリフト促進
ラグジュアリー系フリーマガジン「T JAPAN」がデジタル展開、タイアップ型ネイティブ広告も
集英社、すきま時間で読める「#インスタ限定バイラ」公開 インスタ限定カバーモデルに渡辺直美
サイバーエージェント、「美的」「SPUR」「MAQUIA」「GINGER」 と共同で広告商品を開発
出版社4社、顔写真から似ているモデルを診断し雑誌を紹介するサービス「ダレフウ?」公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング