SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Ginzamarkets、大規模サイトの品質モニタリングSEOツールをリリース

 Ginzamarketsは、6月5日に、大規模サイトの品質モニタリングSEOツール「Ginza Deeper Crawl」をリリースした。

「Ginza Deeper Craw」ダッシュボードイメージ

 数十万、数百万ページを管理する大規模サイトでは、コンテンツの重複チェックや各種タグの設定チェック、クローラビリティの確認は容易ではない。重複コンテンツやクローラビリティに起因し、Googleに適切にインデックスされない、また検索順位へネガティブな影響を与えるなどの問題がある。こういった状況を背景にGinzamarketsは、同ツールのリリースに至った。

 同ツールの特徴として、タイトル、見出しタグ、コンテンツなどの重複チェック、各種タグの設定チェック、クローラビリティチェックなどが簡単にできるようになる。また、ページの表示速度チェックやサイトマップの生成も可能だ。

【関連記事】
WEBLA、SEOモニタリングツール「Crawlis」をリリース 競合サイト比較でSEO対策支援
アイレップ、オウンドメディア向け運用型SEO「コンテンツオプティマイザー」提供開始
日系企業はSEO対策不足? アジア10か国における検索結果順位発表 【アウンコンサルティング調べ】
シャノン、コーポレートコミュニケ―ション支援企業のa2mediaと提携
トライベック・ストラテジー、「HIRAMEKI experience」リリース~サイト構築を容易に

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/05 18:21 https://markezine.jp/article/detail/26588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング