SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、ソフトブレーン・フィールドと業務提携~O2Oマーケティング支援事業をスタート

 マイクロアドは、フィールド・クラウドソーシング事業を展開するソフトブレーン・フィールドと事業提携を行った。これにより、実店舗の集客と購買を最大化するO2Oマーケティング事業を展開し、消費者向けサービス「トコトコマイル」の提供を開始した。

「トコトコマイル」画面イメージ
「トコトコマイル」画面イメージ

 同サービスは、来店や購買に対してユーザーにマイルを付与し購買を最大化する、実店舗来店型の購買マイレージサービスだ。ユーザーは同サービス上に購買オファーされた対象商品を購入し、レシートを投稿すればマイルを獲得できる。貯めたマイルはsuica電子マネーや楽天Edy、nanacoギフト、WAONなどのデジタルマネーに変換可能。メーカ側は商品PRの機会となるほか、レシート情報から同時に購買された商品のバスケット分析なども可能なO2Oマーケティングとしても利用できる。

 両社は、データのシームレスな連携を通じて精度の高いマーケティング戦略を提供し、消費者のニーズを満たす商品・サービス提案につながるマーケティング支援を行っていく。

【関連記事】
マイクロアド子会社、シーセンス、インプレスと提携 「Impress Watch」のデータで広告配信
C CHANNEL、クリッパー動画をマイクロアドデジタルサイネージ 「外テレ」に提供開始
ソフトブレーン、IBM Watson×Pepperで人間に近い応対を実現するソリューションの提供開始
ソネット・メディア・ネットワークス、マッシュルームと事業連携 O2Oソリューションを開発
ipoca、JR西日本グループと資本・業務提携〜O2Oアプリを導入へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/27 11:00 https://markezine.jp/article/detail/26704

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング