MarkeZine(マーケジン)

記事種別

リターゲティング広告のnex8、DoubleClick Ad Exchange向けネイティブアド対応

2017/07/19 10:30

 ファンコミュニケーションズが運営する、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」は、Googleの「DoubleClick Ad Exchange」向けにネイティブアドの提供を開始した。「nex8」を利用する広告主は、「DoubleClick Ad Exchange」経由で広告を掲載しているメディアに対し、コンテンツ性の高いネイティブ型のダイナミックリターゲティング広告を配信できるようになった。

 ネイティブアドとはメディアが提供している記事やコンテンツの形式と同様のデザインやフォーマットで広告配信できる広告手法のことで、広告がユーザーの行動の流れの中に自然と入り込むことから、ユーザーフレンドリーかつ高い広告視認性が長所となっている。

 ダイナミックリターゲティング配信とは、広告主サイトでのユーザーの行動履歴を元にバナーをリアルタイムに生成して、ユーザーごとに最適な広告を配信する広告配信手法。生活者が申込・購入を検討していた商品やサービスを直接広告バナーに表示させることで、ショップ店員に提案されているような消費体験をネット上で提供できる。

【関連記事】
A8.net、アフィリエイターが専門家から掲載内容のチェックを受けられる新サービス
リターゲティング広告配信サービス「nex8」、ビカムのDFOサービスと連携
リターゲティング広告サービス「nex8」、CyberZの「F.O.X」との連携で導入容易に
ファンコミュニケーションズ「nex8」とコマースリンク「DFO」が連携~多様なサイト構成に対応
ファンコミュニケーションズの「nex8」がリニューアル ダイナミックリターゲティング配信に特化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5