SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電子チラシサービス「Shufoo!」、クックパッドと共同で広告商品を開発 第一弾は料理動画を活用

 凸版印刷が運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」は、クックパッドと共同で、広告商品を開発した。第一弾として、「Shufoo!」の人気広告メニューと料理動画サービス「cookpadTV」の料理動画広告を組み合わせた新たな広告メニューの提供を8月30日より開始した。

 今回の新たな広告メニューでは、買い物意欲の高い「Shufoo!」ユーザーに対して商品の具体的な使い方や調理方法を料理動画として訴求することで、チラシを見に来たユーザーへ商品の活用方法を提供する。

 また、料理に関心の高い「クックパッド」ユーザーには料理動画をきっかけとして、商品情報を訴求することができる。さらにオウンドメディアへの動画の二次利用により、小売・流通企業や食品・飲料メーカーは自身の既存顧客に対しても店頭やWebサイトにおいて幅広く情報を届けることが可能になる。

 今後も両社は、月間860万人の「Shufoo!」ユーザーおよび10万店舗のチラシコンテンツ、月間約6,000万人の「クックパッド」ユーザーと273万品のレシピといったリソースを活用し、様々な広告メニューや連携サービスを共同で開発していく。

【関連記事】
「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、レシピ動画アプリのユーザー数【ヴァリューズ調査】
クックパッドの検索データ×インテージの購買データによる分析サービスがリリース
クックパッド、地域のチラシ・特売情報サービスを運営する子会社「トクバイ」を設立
凸版印刷とイオレが提携 「Shufoo!」と「らくらく連絡網」のデータ活用した広告を開発
Shufoo!、台湾の旅行会社と送客提携~訪日検討中の旅行者へ直接アプローチ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/30 12:04 https://markezine.jp/article/detail/27010

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング