本コラムでは、デジタル広告の新領域や日本以外の市場動向について紹介する。2010年代以降、東南アジアへ日本の主要ネット広告事業者の進出が続いている。今回は東南アジア地域のネット広告市場全体の特徴について、基本的な解説を行う。
この記事は参考になりましたか?
- デジタルトレンドレポート連載記事一覧
-
- 【調査】実は伸び代が大きい「三方良し」のレコメンドウィジェット広告市場
- 【調査】将来の成長に先行投資 加速するネット広告企業の東南アジア展開
- 【調査】フェイスブックの強さ目立つ 東南アジア各国のネット広告市場トレンド
- この記事の著者
-
野下 智之(ノシタ トモユキ)
株式会社デジタルインファクト 代表
ExchangeWire.jp 編集長1983年設立の市場踏査会社、株式会社シード・プランニングの独立プロジェクトとして、2014年10月にデジタルインファクト(Digital InFact)を設立、2016年4月に法人化。
デジタル領域を対象とする市場・サービス...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア