「ミレニアル世代」に続き、1990年後半以降に生まれた「ジェネレーションZ(Z世代)」への注目が高まっている。Z世代がティーンエイジャーになった現在、彼らも購買力を持ち、存在感を示し始めた。彼らは一体何者で、そして何を欲しがっているのだろうか。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
山本 直子(ヤマモト ナオコ)
フリーランスライター。日本、中国、マレーシア、シンガポールで証券アナリストや記者を経て、2004年よりオランダ在住。オランダの育児・生活情報やヨーロッパのITトレンドを雑誌やネットで紹介するほか、中国株関連書籍の製作にも携わる。
プロフィール:LinkedIn※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア