AIスピーカー「Google Home」が日本で発売され、台数限定で先行発売されていたLINEの「Clova WAVE」も一般販売を開始したのに続き、「Amazon Echo」の国内発売もついに開始した。音声UIがブランドコミュニケーションをどのように変えるのか、筆者の実体験と海外の先行事例を紹介しながら、企業のブランドマネジャーやマーケターがまず取り組むべきことを提案する。
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神谷 憲司(カミヤ ケンジ)
株式会社WHITE 代表取締役社長。クリエイティブディレクター兼クリエイティブテクノロジストとして活動しながら、テクノロジーを起点とした新しい広告体験や製品・サービス開発に携わる。国内外の広告賞受賞歴も多数。2015年テクノロジーイノベーション事業会社、WHITE Inc.を立ち上げる。2016年SXSW Inte...
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