クロスリスティングは、検索データやQ&Aサイトの行動データなどをもとに、一般消費者における悩みや疑問などのインサイト(本音)が分析できるツール「MindPick」に、サイトユーザー分析機能を追加した。
同ツールは、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aサイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化し、分析する。
今回新たに追加されるサイトユーザー分析機能は、分析対象となるサイトに「MindPick」タグを設置するだけで、訪問ユーザーのインサイト(本音)を把握することができる。
通常の「MindPick」分析機能は一般市場におけるユーザーの興味関心を分析する機能となるため、両機能で比較することにより、訪問ユーザーのインサイトの独自性や特徴がより明確になる。
【関連記事】
・トレーディングデスク事業のs1o、GRueと共同でマーケター向けデータ分析教育カリキュラムを開発
・トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に
・オープンエイト、AIでユーザーごとにキュレーション動画を生成する機能開発
・コムニコマーケティングスイート、Instagramアカウント分析機能を拡張
・小売アプリ最新MAUランキング/実店舗有無で分かれるアプリの評価【AppAnnie調査】