SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クロスリスティングの「MindPick」、サイト訪問ユーザーのインサイト分析機能を追加

 クロスリスティングは、検索データやQ&Aサイトの行動データなどをもとに、一般消費者における悩みや疑問などのインサイト(本音)が分析できるツール「MindPick」に、サイトユーザー分析機能を追加した。

 同ツールは、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aサイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化し、分析する。

 今回新たに追加されるサイトユーザー分析機能は、分析対象となるサイトに「MindPick」タグを設置するだけで、訪問ユーザーのインサイト(本音)を把握することができる。

 通常の「MindPick」分析機能は一般市場におけるユーザーの興味関心を分析する機能となるため、両機能で比較することにより、訪問ユーザーのインサイトの独自性や特徴がより明確になる。

【関連記事】
トレーディングデスク事業のs1o、GRueと共同でマーケター向けデータ分析教育カリキュラムを開発
トライベックの「HIRAMEKI」とDMP 「Juicer」 が連携 セグメントメールの配信可能に
オープンエイト、AIでユーザーごとにキュレーション動画を生成する機能開発
コムニコマーケティングスイート、Instagramアカウント分析機能を拡張
小売アプリ最新MAUランキング/実店舗有無で分かれるアプリの評価【AppAnnie調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/01 14:15 https://markezine.jp/article/detail/27394

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング