SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メールを含めた効果的な広告出稿が可能に!Yahoo!ダイレクトオファーとYahoo! DMPが連携

 シナジーマーケティングは、ヤフーに企画協力を行っているYahoo!ダイレクトオファーが、Yahoo! DMPと連携したことを発表した。

Yahoo!ダイレクトオファーのYahoo! DMPプラン
Yahoo!ダイレクトオファーのYahoo! DMPプラン

 Yahoo!ダイレクトオファーは、Yahoo! JAPANユーザーにメールで情報を届けることができる広告メニュー。これを利用する企業は、Yahoo! JAPANユーザーのデモグラフィック情報と、行動履歴から約900種に分類されたカテゴリー情報を活用して、最大約2,500万人へメール広告を配信することができる。

 また今回連携を開始したYahoo! DMPは、Yahoo! JAPANのビッグデータを活用できる唯一のDMPだ。本連携により、Yahoo!ダイレクトオファーにおいて新たなプラン「Yahoo! DMPプラン」がリリースした。

 同プランでは、メール広告において、Yahoo! DMP契約企業のヤフー広告配信実績をターゲティングに活用することが可能に。具体的には、企業の広告接触者層にアプローチする広告接触ターゲティング、検索結果から指定ページへの遷移者層にアプローチするターゲティング、キーワードから検索対象者にアプローチするキーワードターゲティングを行うことができる。

【関連記事】
博報堂DYMP・ヤフー他、視聴ログやWeb上のCVデータ用いたテレビCMプラニング支援を提供開始
「Yahoo!フォロー機能」を活用したキャンペーン開催中!おそ松さんを起用した交通広告も展開
Oath Japan、Yahoo!アドエクスチェンジとの接続を開始
シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載
ソーシャルPLUS、クラウド型CRM「Synergy!」と連携 ソーシャルログインの導入容易に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/22 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27700

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング