シナジーマーケティングは、ヤフーに企画協力を行っているYahoo!ダイレクトオファーが、Yahoo! DMPと連携したことを発表した。
Yahoo!ダイレクトオファーは、Yahoo! JAPANユーザーにメールで情報を届けることができる広告メニュー。これを利用する企業は、Yahoo! JAPANユーザーのデモグラフィック情報と、行動履歴から約900種に分類されたカテゴリー情報を活用して、最大約2,500万人へメール広告を配信することができる。
また今回連携を開始したYahoo! DMPは、Yahoo! JAPANのビッグデータを活用できる唯一のDMPだ。本連携により、Yahoo!ダイレクトオファーにおいて新たなプラン「Yahoo! DMPプラン」がリリースした。
同プランでは、メール広告において、Yahoo! DMP契約企業のヤフー広告配信実績をターゲティングに活用することが可能に。具体的には、企業の広告接触者層にアプローチする広告接触ターゲティング、検索結果から指定ページへの遷移者層にアプローチするターゲティング、キーワードから検索対象者にアプローチするキーワードターゲティングを行うことができる。
【関連記事】
・博報堂DYMP・ヤフー他、視聴ログやWeb上のCVデータ用いたテレビCMプラニング支援を提供開始
・「Yahoo!フォロー機能」を活用したキャンペーン開催中!おそ松さんを起用した交通広告も展開
・Oath Japan、Yahoo!アドエクスチェンジとの接続を開始
・シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載
・ソーシャルPLUS、クラウド型CRM「Synergy!」と連携 ソーシャルログインの導入容易に