SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CVまでのユーザー行動を可視化!NTTドコモのWeb接客ツール「ecコンシェル」が新機能を搭載

 NTTドコモは、同社が提供するAI搭載のWeb接客ツール「ecコンシェル」において、ユーザー行動を可視化する新機能「ユーザーフロー」の提供を開始した。

 同ツールは、Webサイト内におけるアクセスログや購買履歴などのユーザー行動データを基に、一人ひとりに最適な商品やキャンペーンを案内することで、Webサイトのコンバージョン率を高めることができるもの。現在導入社数は5,000社を突破している(2018年1月)。

 同社が今回新たに追加した「ユーザーフロー」では、中間ステップを「フィルタ」として設定し、コンバージョンに至るまでのユーザー行動を可視化することが可能に。これにより、Web接客による途中経過の効果が把握できるようになる。

【関連記事】
ソネット・メディア・ネットワークス、顧客の可視化に貢献する「VALIS-Cockpit」の提供を開始
Datoramaがエム・データの「TVメタデータ」連携 TV・デジタル広告と売上等を一元的に可視化
VR・AR内のユーザー行動を可視化しマーケティングに活用!オプト、新プラットフォームを共同開発
テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ
「HIRAMEKI management」が機能追加 生活者一人ひとりの行動の精緻な分析が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/01/18 17:00 https://markezine.jp/article/detail/27777

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング