ブレインパッドは、ネット広告運用支援ツール「AdNote(アドノート)」の提供を開始した。
これまで運用型広告最適化ツール「L2Mixer(エルツーミキサー)」の開発・導入・運用を行ってきた同社は、この実績とノウハウを活かし、「AdNote」の自社開発に至った。
「AdNote」は、日次・週次・月次のレポートをはじめ、アカウント別やキャンペーン別のレポートなど約20種類のレポートを毎日自動で作成する。レポートはExcel形式でダウンロードでき、必要なレポートのみを出力することも可能だ。
また、広告運用の予算配分を自動で計算し表示する「シミュレーション機能」も搭載されており、広告媒体ごとの予算配分を簡単に予測することができる。なお「AdNote」は、 Google AdWords 、Yahoo!プロモーション広告、facebookの主要な広告媒体に対応している(facebook広告は近日対応予定)。
【関連記事】
・運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
・テレビCM素材のオンライン運用がスタート~他社に先駆け、資生堂が実施
・IMJ、「Salesforce Commerce Cloud」の導入・運用支援サービスの提供開始
・LINE、「LINE LIVE」上の運用型広告に関するパートナー契約をユナイテッドと締結
・広告別のCVデータをレポートに反映「アドレポ」と(株)ロックオンの「アドエビス」が連携開始