サイバーエージェントは、「Ameba」の新たな広告商品として「Ameba タレントセレクト」の提供を開始した。
同商品は2017年3月現在、20,000人以上の有名人・タレントが開設している「Ameba」のオフィシャルブログのうち、あらかじめ広告主企業が指定した特定の有名人のブログ面のみに広告を配信することができる。
また同商品は、静止画・動画の両フォーマットにも対応。「Ameba」内に蓄積された膨大なユーザーデータを活用することで、性別・年齢などの属性やユーザーの趣味嗜好に基づくターゲティング配信も可能となっている。
広告主企業は、掲載面の明確化によってブランドセーフティを保つことができる。さらに、訴求する商品やサービスと親和性の高い著名人を選択することで、効率よくターゲットへのリーチを獲得すると同時に、高いエンゲージメント効果が期待できる。
【関連記事】
・C Channelの動画制作ノウハウと「Ameba」のリーチ力活かした動画広告商品がリリース
・CA、業界特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」を日用品メーカー向けに提供へ
・Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加
・「Ameba」にてライブ動画と360度動画の広告配信が可能に
・サイバーエージェント子会社のAJA、PMPを提供 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用