SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企業が利用するWebサービスの情報からターゲティング!FORCAS、タグトラッキングデータを大幅拡充

 FORCASは、DataSignとの業務提携を通じて、BtoBマーケティングプラットフォーム「FORCAS」で活用するタグトラッキングデータを約900種類に拡充した。

 今回の業務提携は、2017年9月から提供データを絞って実験的に開始していたものだ。企業が利用しているWebサービスの情報はBtoBマーケティング上有用なため拡充して欲しいという、FORCASユーザーのニーズを基に、今回事業提携の内容を大幅に拡充した。

 また今後は、FORCAS独自の分析モデルにタグトラッキングデータを組み込み、「既存顧客が利用しているWebサービスの傾向」に対するマーケティング、営業へのインサイトを提供していく予定である。

【関連記事】
FORCAS、IMJなどパートナー6社と協業~BtoBマーケにおけるABMなどの本格展開へ
営業確度の高い企業が予測可能に ユーザベース、「FORCAS」リリース
DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
DMPやMAなどの活用事例を紹介!富士通が無料のBtoBデジタルマーケティングセミナーを開催
マーケットワン・ジャパン、ABM強化 企業データベース活かし見込み企業を選定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/06 12:30 https://markezine.jp/article/detail/28021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング