SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、チラシ等の素材を活用して動画広告が出稿できる「チラシビジョン」のスマホ対応を開始

 ヤフーは、2018年3月より、チラシなどの素材からネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を開始した。

 同サービスは、折り込みチラシなどの画像やテキストなどの素材を利用して、簡単にネットとテレビに動画広告を出稿できる販促方法だ。広告主のチラシ用データを基に動画を制作し、その動画をYahoo!JAPANトップページやテレビに動画広告として配信する。

 広告主は、チラシ素材を提供するだけで追加の作業負担なく、チラシの動画化からネットとテレビへの出稿まで一気通貫で行うことができる。また、県単位での配信や各県で配信量の調整ができるため、効率的な広告配信が可能。Yahoo!JAPANのトップページやテレビに、地域を指定して動画広告を配信することで、商品やサービスの認知率の向上、理解促進などの効果を期待できる。

【関連記事】
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
オプト、位置情報×動画広告配信の「toSTORE Video Ad.」を開発 チラシの代替狙う
サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/28113

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング