MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフー、チラシ等の素材を活用して動画広告が出稿できる「チラシビジョン」のスマホ対応を開始

2018/03/22 09:30

 ヤフーは、2018年3月より、チラシなどの素材からネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を開始した。

 同サービスは、折り込みチラシなどの画像やテキストなどの素材を利用して、簡単にネットとテレビに動画広告を出稿できる販促方法だ。広告主のチラシ用データを基に動画を制作し、その動画をYahoo!JAPANトップページやテレビに動画広告として配信する。

 広告主は、チラシ素材を提供するだけで追加の作業負担なく、チラシの動画化からネットとテレビへの出稿まで一気通貫で行うことができる。また、県単位での配信や各県で配信量の調整ができるため、効率的な広告配信が可能。Yahoo!JAPANのトップページやテレビに、地域を指定して動画広告を配信することで、商品やサービスの認知率の向上、理解促進などの効果を期待できる。

【関連記事】
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
オプト、位置情報×動画広告配信の「toSTORE Video Ad.」を開発 チラシの代替狙う
サイバー・バズ、インフルエンサー専用の撮影スタジオを開設~広告やSNS運用代行の素材として活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5