SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレジャーデータの「TREASURE CDP」、Appierの「AIXON」と連携開始

 トレジャーデータは、同社が提供するカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP(トレジャーシーディーピー)」において、Appierの提供するAI搭載のデータインテリジェンスプラットフォーム「AIXON(アイソン)」との連携を開始した。

 同連携により、企業は「TREASURE CDP」内の顧客データを基に、「AIXON」プラットフォーム上でAI搭載のオーディエンス予測・分類・分析機能を利用することが可能に。「AIXON」上で分析、抽出したデータセットを「TREASURE CDP」に戻すことで、顧客データベースが整備される。

 また、「AIXON」の予測したオーディエンスのセグメンテーション機能では、ターゲットオーディエンスの行動や嗜好を深く理解し、オンライン上のアクションに関する予測モデルを構築することが可能だ。加えて、チャネル横断オーディエンス予測により、企業が保有する2つの異なるWebサイトあるいは単一のWebサイトから2つのセクションを選び、顧客の行動を比較することもできる。

 さらに、自社のサイトやサイト内の特定のセクションに興味を示すオーディエンスを分析・予測することも可能。これにより、企業は異なる複数のチャネルを横断的に利用して、顧客とのエンゲージメント構築、強化を実現できる。

【関連記事】
「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用
トライコーンのLINE専用ASPツールとTREASURE DMPが連携~データ分析から配信まで高速化
オプトのアプリ管理ツール、「TREASURE DMP」と連携〜新機能の追加も
NTTデータ、行動データを活用したリアルタイムマーケティングのソリューション提供へ
富士通とトレジャーデータが協業し、POS・CRMデータをログとつなげ高速分析を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング