SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

イベントレポート

コンバージョンアップの鍵はマルチデバイスキャンペーンとAI活用【Appier調査】

3デバイスユーザーは平均よりも4.3倍高いコンバージョン

 ユニークユーザー毎のコンバージョンについて、スマートフォン、タブレット、PCの3デバイスの組み合わせによる結果の違いも見てみよう。2デバイスを使うユーザーは、平均より1.5倍から2.5倍コンバージョンが高いという結果だった。3デバイスすべてを使うユーザーは、平均よりも4.3倍もコンバージョンが高くなっていた

日本でもコンバージョン314%増の結果

 では、国によってクロスデバイスキャンペーンの成果に違いはあるのだろうか。アジア市場ではいずれの国でも単一デバイスの場合よりユニークユーザー毎のコンバージョンは高い結果となった。日本は2位にランクインしており、314%高いことがわかった。

 今回の調査結果から、クロスデバイスキャンペーンがコンバージョン上昇に大きく貢献することがわかった。裏を返せば、多くの場合、単一のデバイスでコンバージョンプロセスが完結することはないともいえる。ファブリツィオ・カルーソ氏は、「今回のレポートに含まれるインサイトやAppierのAIを活用することで、マーケティング担当者は消費者の購買活動に関するトレンドをいち早くつかみ、次の施策に反映することができます」と述べている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
イベントレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/26 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28300

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング