MarkeZine(マーケジン)

記事種別

子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始

2018/04/27 08:30

 マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、同社が運営する「ママノワ」(商品体験モニターや親子イベントを通じてママたちが集まるコミュニティサイト)とDMPを連携し、子年齢でセグメントし、子育て中のママに、無駄打ちなくリーチできる広告配信サービス「MaMaReachDSP」の提供を開始した。

 マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、ママターゲットに特化した、マーケティング会社。「オンライン」と「オフライン」の双方から、独自のネットワークとノウハウで子育て中のママたちにアプローチし、“ママのこえ”を集めている。

 「MaMaReachDSP」では、会員を「子年齢」でセグメント。年齢、月齢が限定されるような商品やサービスの認知拡大や購買促進、会員獲得の際に、適確な配信が可能だ。また、実体験(同社主催の親子イベントや座談会、モニタープラン)による興味関心でセグメントも行っており、実際に商品やサービスに興味関心を示したユーザーへの態度変容の後押しもできる。

【関連記事】
DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始
グリー、メディア事業における広告領域強化のためクオント買収 同社DMPでユーザーの興味関心を分析
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用
オムニバス、不動産特化した広告パッケージの提供開始 セゾンDMPを活用
博報堂DYMP、楽天と食に特化したDMPの提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5