SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

子どもの年齢でセグメントも可能!ママに訴求できる広告配信サービス「MaMaReachDSP」提供開始

 マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、同社が運営する「ママノワ」(商品体験モニターや親子イベントを通じてママたちが集まるコミュニティサイト)とDMPを連携し、子年齢でセグメントし、子育て中のママに、無駄打ちなくリーチできる広告配信サービス「MaMaReachDSP」の提供を開始した。

 マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニーは、ママターゲットに特化した、マーケティング会社。「オンライン」と「オフライン」の双方から、独自のネットワークとノウハウで子育て中のママたちにアプローチし、“ママのこえ”を集めている。

 「MaMaReachDSP」では、会員を「子年齢」でセグメント。年齢、月齢が限定されるような商品やサービスの認知拡大や購買促進、会員獲得の際に、適確な配信が可能だ。また、実体験(同社主催の親子イベントや座談会、モニタープラン)による興味関心でセグメントも行っており、実際に商品やサービスに興味関心を示したユーザーへの態度変容の後押しもできる。

【関連記事】
DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始
グリー、メディア事業における広告領域強化のためクオント買収 同社DMPでユーザーの興味関心を分析
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用
オムニバス、不動産特化した広告パッケージの提供開始 セゾンDMPを活用
博報堂DYMP、楽天と食に特化したDMPの提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/27 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28337

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング