SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CRMクラウドサービス「Synergy!」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携

 シナジーマーケティングが提供するCRMクラウドサービス「Synergy!」と、ロックオンが提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」が連携した。

 これまで「Synergy!」が可能としていた、ユーザーのメールクリック数、開封率、Webページ閲覧数に加え、新たに、「アドエビス」に蓄積される広告基点のWeb上での行動履歴(例:広告接触回数)をもとにしたセグメント作成が可能になる。これにより、ユーザーが接触した広告のクリック数、広告からのCVポイント(例:資料請求)など、セグメント作成の領域が拡大し、より精緻なユーザー抽出が実現する。

 また、「アドエビス」の情報をもとに作成されたセグメントを活用し、メール配信、LINEへの配信、広告連携など、「Synergy!」に搭載されるさまざまなコミュニケーションチャネルを用いて情報発信が可能となる。ユーザーのニーズを捉え、より最適な方法でメッセージングをすることで、企業様のマーケティングROIの最適化が期待できる。

連携イメージ
連携イメージ

【関連記事】
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
450万人の消費者データを利用したリサーチが可能に!ロックオンとディーアンドエムが協業
広告別の詳細なCVデータをレポートに反映!「アドレポ」と(株)ロックオンの「アドエビス」が連携開始
トランスコスモス、シナジーマーケティングと連携 CRMデータを活用した「アドレサブル広告」をリリース
メール×広告でコミュニケーションを!シナジーマーケティング、BtoBマーケツールに広告連携機能を搭載

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング