DACの「AudienceOne」は、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」とのデータ連携を開始した。
「AudienceOne」は、月間4.8億ユニークブラウザや9,000万のモバイル広告ID、1兆以上のレコードといった膨大なデータを解析し、高精度な3rdパーティデータを提供するDMP。
一方「b→dash」は、マーケティングプロセス上に存在するあらゆるビジネスデータを一元的に取得し、統合および分析、活用までを行うSaaS型マーケティングソリューションだ。ユーザーデータや広告データ、購買データ、アクセスログデータ、販促データなど企業が保有するデータをすべて処理し、管理できる。
今回のデータ連携により、「b→dash」に蓄積されたデータと「AudienceOne」が独自で保有している3rdパーティデータを掛け合わせ、より明確にユーザー像を描き、可視化できるようになった。また、複数デバイスを利用するユーザーの分断されたデータを統合し、デバイスを横断したユーザー行動の分析やターゲティング広告も可能になった。
【関連記事】
・DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ
・博報堂DYグループ、DACらと共同で「Agency Whitelist」の提供を開始
・DACHD、クリエイティブテクノロジーの研究開発組織を始動 グループ横断で成果を活用
・DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始
・DAC、テンセントと戦略的パートナーシップ締結 イン/アウトバウンドの広告出稿ニーズに対応