SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACの「AudienceOne」、「b→dash」とデータ連携 クロスデバイスのユーザー分析可能に

 DACの「AudienceOne」は、フロムスクラッチのマーケティングプラットフォーム「b→dash(ビーダッシュ)」とのデータ連携を開始した。

 「AudienceOne」は、月間4.8億ユニークブラウザや9,000万のモバイル広告ID、1兆以上のレコードといった膨大なデータを解析し、高精度な3rdパーティデータを提供するDMP。

 一方「b→dash」は、マーケティングプロセス上に存在するあらゆるビジネスデータを一元的に取得し、統合および分析、活用までを行うSaaS型マーケティングソリューションだ。ユーザーデータや広告データ、購買データ、アクセスログデータ、販促データなど企業が保有するデータをすべて処理し、管理できる。

 今回のデータ連携により、「b→dash」に蓄積されたデータと「AudienceOne」が独自で保有している3rdパーティデータを掛け合わせ、より明確にユーザー像を描き、可視化できるようになった。また、複数デバイスを利用するユーザーの分断されたデータを統合し、デバイスを横断したユーザー行動の分析やターゲティング広告も可能になった。

【関連記事】
DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ
博報堂DYグループ、DACらと共同で「Agency Whitelist」の提供を開始
DACHD、クリエイティブテクノロジーの研究開発組織を始動 グループ横断で成果を活用
DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始
DAC、テンセントと戦略的パートナーシップ締結 イン/アウトバウンドの広告出稿ニーズに対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/27 15:00 https://markezine.jp/article/detail/28554

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング