SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

みずほ銀行が「最強伝説 仲根」と異色コラボ Web動画とデジタルサイネージの広告を展開

 みずほ銀行は、「やわらかスピリッツ」で連載された漫画「最強(さいつよ)伝説 仲根」とのコラボレーションを発表した。

 同漫画の主人公仲根は、仕事やプライベートにおける「うまくいかないこと」を打破するために、できることから少しずつ改善していく。こうした姿勢が「未来の自分に向けた投資行動」と似ていること、また前向きに人生に臨んでいくストーリ性が、同行の掲げる「中長期的な資産形成のための金融行動」にリンクしていることから、今回のコラボレーションが実現した。

 6月8日より、Web限定のスペシャルムービーが公開。お金にまつわる豆知識や、漫画制作秘話などが掲載されている。加えて、6月30日まで大手町駅構内デジタルサイネージで広告が配信される。

【関連記事】
wwwaap、SNS漫画家によるアニメーション広告をリリース Twitterのコンテンツパートナーに
米国で1,000社以上が導入するデジタルサイネージ管理システムENPLUG 顔認識システム機能を追加
小田急エージェンシーと電算システム、データドリブン型広告へ向け新宿でデジタルサイネージ実証実験を開始
アライドアーキテクツ、メディアフラッグとサイネージ活用したプランを提供
顔認識AIが性別・年代・表情を推定しお勧めの本を紹介!sMedioとトーハン、AI書店員を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/11 08:15 https://markezine.jp/article/detail/28597

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング