SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

GMOデジタルラボとサイネックス、O2Oプラットフォーム型アプリ 「わが街サーチ」を提供開始

 GMOデジタルラボとサイネックスは、地方創生施策に活用できるO2Oプラットフォームアプリ「わが街サーチ」を共同開発し、提供を開始した。

 「わが街サーチ」は、全国各地の各店舗の情報やスタンプカード・クーポンなどを、一つのアプリに集約できる、O2Oプラットフォーム型のアプリ。店舗や自治体は、アプリ制作の専門知識がなくても簡単にアプリ内に店舗専用のページを作成できるため、各店舗におけるO2O施策への活用が見込める。また近隣地域の店舗情報が充実することで、地域活性化ならびに地方創生も期待できる。プッシュ通知や予約機能をはじめ、クーポンや来店スタンプ/ポイントといった、ユーザーの来店促進につながる基本機能を備えているほか、アプリを通じて収集したデータの活用による顧客の行動分析ならびに販促支援、スマートフォンでの決済システムの導入にも対応している。

「わが街サーチ」利用イメージ
「わが街サーチ」利用イメージ

【関連記事】
サイネックスとヤフーが提携、ヤフーの商材専門の営業組織を設立
GMOデジタルラボ、集客アプリのオーダーメイド制作サービスに商店街向けプランを追加
集客アプリ作成サービス「GMOおみせアプリ」、ポイント発行機能の提供開始
楽天とビームスがコラボ!O2O企画「Rakuten meets BEAMS JAPAN」の開催へ
アイリッジのO2Oソリューション「popinfo」、ユーザー数が8,000万を突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/11 15:15 https://markezine.jp/article/detail/28601

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング