トランスコスモスは、グランドデザインが提供する「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」のLINE公式アカウントが友だち1,000万人を突破したことを受け、同LINE公式アカウント内で、ユーザーにキャンペーンや新商品情報などを配信する「Gotcha!mall」 LINEコラボアカウントの販売を開始した。
生活者と店舗・ブランドをつなぐプラットフォームである「Gotcha!mall」は、人工知能を用いた独自のアルゴリズムを活用して、生活者一人ひとりに最適化されたクーポンなどのコンテンツを提供する。ユーザーのボリュームゾーンは、衣料品や生活日用品、それらのクーポンへの興味関心が高い層だ。
今回トランスコスモスが販売開始した「Gotcha!mall」 LINEコラボアカウントは、そういった「興味関心層」に対して、直接キャンペーンや新商品情報などを広告配信することで、来店の動機づけやメーカーのブランド訴求をする。これにより、実店舗での購買率向上が期待できる。
【「Gotcha!mall」 LINEコラボアカウントメニュー】
・同アカウントのタイムライン上に最大3吹き出しでメッセージを配信
・Gotcha!mall専用プレイ画面へ誘導/任意のLPへ誘導
【関連記事】
・LINE@の「1:1トーク」、利用企業の84%が効果を実感 利用率が最も高い業界は?【LINE調査】
・サイバーエージェント子会社、LINEとの共同プロジェクト開始 チャット特化のCS推進へ
・オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応
・北海道エア・ウォーター、トランスコスモス提供のLINE問い合わせ対応サービスを導入 24H対応可に
・トランスコスモス、LINE の新機能「Flex Message」の先行提供を開始