Adjustは6月27日、アプリのマーケティングベンチマークツールを発表した。これにより、アプリパブリッシャーやモバイル広告のマーケティング担当者は、自社アプリと業界標準のアプリのパフォーマンスを無料で比較し、分析することが可能になった。
今回Adjustは、同社が計測するアプリ23,000のうち7,000以上のアプリから合計40億以上のインストールデータを調査し、それをもとに包括的なアプリのマーケティングベンチマークツールを構築。不正インストール率やインストール単価(CPI)、継続率、ユーザーあたりのセッションおよびイベント数など、5つの特定のKPIを計測する。
これらのKPIは、8つのアプリカテゴリー別(Eコマース、ゲーム、エンターテインメント&ニュース、ソーシャル、健康&フィットネス、ユーティリティ、旅行、ビジネス&金融)と、流入元別(オーガニック、有料広告)、プラットフォーム別(iOS、Android)、地域別(ヨーロッパ、アジア太平洋、北米、中南米&カリブ海、アフリカ&中東地域)に確認可能だ。
これによりマーケティング担当者は、有料のベンチマークデータを第三者から購入することなく、広告効果のKPIを定義し評価することができる。
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