SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース

 セプテーニは、AIを活用したアプリデータソリューションツール「Precog for APP(プリコグ フォー アップ)」を開発した。

 同ツールは、アプリ内のデータをもとに、「起動」や「課金」など、ユーザーのアクション予測モデルを構築し、その傾向を可視化する。これらの情報を主要広告媒体と連携し、各ユーザーに合わせた広告配信を行うことで、各種KPIに応じた質の高いアプローチや継続的な関係構築をより効果的に行うことができる。

Precog for APP活用イメージ
Precog for APP活用イメージ

【関連記事】
セプテーニ、機械学習を活用した運用レコメンドツールを開発 コンサルタントの作業効率向上へ
セプテーニ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク専用の動画広告制作システム「ISSEY!」を構築
広告レポート自動作成ツール「アドレポ」、セプテーニにて導入開始 Google BigQueryに接続
セプテーニ、データレックスとTUNEのデータを活用してCMのアプリへの影響を分析するサービスを提供
セプテーニ、広告クリエイティブ制作に特化した新会社設立 動画広告の制作強化目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/29 17:00 https://markezine.jp/article/detail/28765

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング