SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ガンホーとオプトが「ゲーム内広告」で業務提携

 オンラインゲームを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントはインターネット広告のオプトと、ネット広告の運営で業務提携した。
 
 ガンホーのゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」をオンラインメディアととらえ、ゲーム内の画面に広告枠を設置する「ゲーム内広告」を事業化していく。オプトなどが出資するゲーム内広告会社「アドバゲーミング」が、広告商品の企画、開発で幅広く協力する。
 
 「アドバゲーミング(Advergaming)」(会社名ではなく)とは、主に米国で話題になっている、ゲームと広告を融合した新しい広告手法。手軽に楽しめるカジュアルゲームや随時バージョンアップできるオンラインゲームの特性を最大限に活かし、多様なライフスタイルや志向性を持つ消費者に高い効果を発揮する広告手法として、注目されている。

インターネット広告に関する業務提携のお知らせ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 21:54 https://markezine.jp/article/detail/288

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング