オンラインゲームを運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントはインターネット広告のオプトと、ネット広告の運営で業務提携した。
ガンホーのゲームポータルサイト「ガンホーゲームズ」をオンラインメディアととらえ、ゲーム内の画面に広告枠を設置する「ゲーム内広告」を事業化していく。オプトなどが出資するゲーム内広告会社「アドバゲーミング」が、広告商品の企画、開発で幅広く協力する。
「アドバゲーミング(Advergaming)」(会社名ではなく)とは、主に米国で話題になっている、ゲームと広告を融合した新しい広告手法。手軽に楽しめるカジュアルゲームや随時バージョンアップできるオンラインゲームの特性を最大限に活かし、多様なライフスタイルや志向性を持つ消費者に高い効果を発揮する広告手法として、注目されている。
インターネット広告に関する業務提携のお知らせ