SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Supership、「Ad Generation」におけるThe Trade Deskとの連携を開始

 Supershipは7月26日、「Ad Generation(アドジェネ)」と、The Trade Desk(以下、TTD)が提供するDSPとの連携を開始した。

The Trade Deskからの広告入札に対応可能なメニュー

 「Ad Generation」は、パブリッシャー向けのアドプラットフォーム。広告の自動最適化配信や収益レポートの一元管理を行い、収益最大化と広告運用コストの削減を支援する。

 一方、TTDが提供するオムニチャネル型のDSPは、予測エンジンAI「Koa」やUI「Megagon」などを活用し、柔軟な入札システムと透明性の高いレポートを実現する。

 今回の連携により、「Ad Generation」を導入する企業は、同アドプラットフォームが提供する「バナー広告」「ネイティブ広告」「動画広告」メニューにおいて、SDK(ソフトウェア開発キット)を追加で導入することなくTTDからの広告入札を受けることが可能になった。

 また、RTB(リアルタイム入札)の接続先が追加されたことにより、入札競争の活発化や、広告収益のさらなる向上が期待できる。

【関連記事】
Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任
アプリ内外のデータを活用!Supership、「AppAmore」でインサイトレポートの提供を開始
Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/26 16:00 https://markezine.jp/article/detail/28955

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング