Supershipは7月26日、「Ad Generation(アドジェネ)」と、The Trade Desk(以下、TTD)が提供するDSPとの連携を開始した。
「Ad Generation」は、パブリッシャー向けのアドプラットフォーム。広告の自動最適化配信や収益レポートの一元管理を行い、収益最大化と広告運用コストの削減を支援する。
一方、TTDが提供するオムニチャネル型のDSPは、予測エンジンAI「Koa」やUI「Megagon」などを活用し、柔軟な入札システムと透明性の高いレポートを実現する。
今回の連携により、「Ad Generation」を導入する企業は、同アドプラットフォームが提供する「バナー広告」「ネイティブ広告」「動画広告」メニューにおいて、SDK(ソフトウェア開発キット)を追加で導入することなくTTDからの広告入札を受けることが可能になった。
また、RTB(リアルタイム入札)の接続先が追加されたことにより、入札競争の活発化や、広告収益のさらなる向上が期待できる。
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