SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

Supership、「Ad Generation」におけるThe Trade Deskとの連携を開始

 Supershipは7月26日、「Ad Generation(アドジェネ)」と、The Trade Desk(以下、TTD)が提供するDSPとの連携を開始した。

The Trade Deskからの広告入札に対応可能なメニュー

 「Ad Generation」は、パブリッシャー向けのアドプラットフォーム。広告の自動最適化配信や収益レポートの一元管理を行い、収益最大化と広告運用コストの削減を支援する。

 一方、TTDが提供するオムニチャネル型のDSPは、予測エンジンAI「Koa」やUI「Megagon」などを活用し、柔軟な入札システムと透明性の高いレポートを実現する。

 今回の連携により、「Ad Generation」を導入する企業は、同アドプラットフォームが提供する「バナー広告」「ネイティブ広告」「動画広告」メニューにおいて、SDK(ソフトウェア開発キット)を追加で導入することなくTTDからの広告入札を受けることが可能になった。

 また、RTB(リアルタイム入札)の接続先が追加されたことにより、入札競争の活発化や、広告収益のさらなる向上が期待できる。

【関連記事】
Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任
アプリ内外のデータを活用!Supership、「AppAmore」でインサイトレポートの提供を開始
Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/26 16:00 https://markezine.jp/article/detail/28955

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング