MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Supership、「Ad Generation」におけるThe Trade Deskとの連携を開始

2018/07/26 16:00

 Supershipは7月26日、「Ad Generation(アドジェネ)」と、The Trade Desk(以下、TTD)が提供するDSPとの連携を開始した。

The Trade Deskからの広告入札に対応可能なメニュー

 「Ad Generation」は、パブリッシャー向けのアドプラットフォーム。広告の自動最適化配信や収益レポートの一元管理を行い、収益最大化と広告運用コストの削減を支援する。

 一方、TTDが提供するオムニチャネル型のDSPは、予測エンジンAI「Koa」やUI「Megagon」などを活用し、柔軟な入札システムと透明性の高いレポートを実現する。

 今回の連携により、「Ad Generation」を導入する企業は、同アドプラットフォームが提供する「バナー広告」「ネイティブ広告」「動画広告」メニューにおいて、SDK(ソフトウェア開発キット)を追加で導入することなくTTDからの広告入札を受けることが可能になった。

 また、RTB(リアルタイム入札)の接続先が追加されたことにより、入札競争の活発化や、広告収益のさらなる向上が期待できる。

【関連記事】
Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
SupershipとWi2、中国最大のSNS微博(Weibo)と戦略的パートナーシップを締結
元P&Gの音部大輔氏、Supershipのマーケティング顧問に就任
アプリ内外のデータを活用!Supership、「AppAmore」でインサイトレポートの提供を開始
Drawbridge、Supershipへ「Connected Consumer Graph」を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5