ブレインパッドは、同社が提供するBtoC向けMA「Probance(プロバンス)」が、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)のメッセージング管理ソリューション「DialogOne(ダイアログワン)」と連携したことを発表した。
「Probance」は、BtoCビジネスでの顧客とのコミュニケーションにおいて「誰に」「いつ」「何を」「どのように」をワンセットのキャンペーンとして管理し、各要素を顧客ごとにパーソナライズしたメッセージを送ることで、LTVを最大化することを得意とするMAプラットフォーム。一方「DialogOne」は、LINEビジネスコネクトやFacebook Messengerを活用し、広告主が保有する顧客情報とLINEなどのアカウント情報などを掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができるソリューション。
今回の連携により、会員登録済みの顧客への限定的なコミュニケーションだけでなく、LINE公式アカウントからの見込顧客(未会員)へもアプローチできるようになった。また「誰に」「いつ」「何を」届けるかを「Probance」が判別し、その結果に基づき「DialogOne」がメッセージを出し分けるため、行動やアンケートの回答状況に合わせたメッセージ配信も可能となる。
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