MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブレインパッドのBtoC向けMA「Probance」、DACの「DialogOne」と連携を開始

2018/07/27 08:30

 ブレインパッドは、同社が提供するBtoC向けMA「Probance(プロバンス)」が、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)のメッセージング管理ソリューション「DialogOne(ダイアログワン)」と連携したことを発表した。

 「Probance」は、BtoCビジネスでの顧客とのコミュニケーションにおいて「誰に」「いつ」「何を」「どのように」をワンセットのキャンペーンとして管理し、各要素を顧客ごとにパーソナライズしたメッセージを送ることで、LTVを最大化することを得意とするMAプラットフォーム。一方「DialogOne」は、LINEビジネスコネクトやFacebook Messengerを活用し、広告主が保有する顧客情報とLINEなどのアカウント情報などを掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができるソリューション。

 今回の連携により、会員登録済みの顧客への限定的なコミュニケーションだけでなく、LINE公式アカウントからの見込顧客(未会員)へもアプローチできるようになった。また「誰に」「いつ」「何を」届けるかを「Probance」が判別し、その結果に基づき「DialogOne」がメッセージを出し分けるため、行動やアンケートの回答状況に合わせたメッセージ配信も可能となる。

連携イメージ
連携イメージ

【関連記事】
宿泊施設予約サイト「ゆこゆこネット」、ブレインパッドのDMPを活用しCVR2.5倍を実現!
ブレインパッド、顧客の好みに合わせたレコメンドを生成する「Conomi」を開発 MAツールとも連携
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、「TREASURE CDP」とリアルタイム連携を開始
DACの「AudienceOne」、「LiveRamp」と連携 ID統合マーケティングを強化
ペイサー、DACとパートナーシップを締結 WeChatの運用支援などインバウンド施策を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5