2016年に名古屋で初開催となり、2018年はじめに池袋でも開催された「におい展」。2018年7月に福岡・札幌・静岡での3都市同時開催を実現し、大阪での開催も決定するなど多くの人気を集めています。「香水の素」から「シュールストレミング(にしんの缶詰)」「臭豆腐」などの激臭食品、さらに「加齢臭」や「フェロモン」まで、においを嗅ぐ機会がなかなかないものを実際に嗅ぐという体験型のイベントは、どのようにして拡大してきたのでしょうか。今回は、「におい展」を運営するパルコの担当者に裏話を聞いてきました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- ネットで話題になるとどうなる?担当者が語るビフォーアフター連載記事一覧
- この記事の著者
-
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア