デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、Tangerineが実施する第三者割当増資を引き受けるとともに、広告主と生活者の双方に有益なO2Oマーケティングソリューションの提供力強化のため、同社と資本提携を締結した。
Tangerineの提供する「Tangerine nearMEプラットフォーム」は、ビーコンを利用することで、生活者のオフライン行動データを蓄積、分析するリアル行動データプラットフォーム。オフィス、店舗、駅や観光名所などにおける生活者の行動を可視化して分析することで、企業のオムニチャネル化推進やマーケティング効果の改善などに貢献する。
両社は今回の資本提携を通し、「Tangerine nearME(TM)プラットフォーム」が収集する位置情報を基にしたリアル行動データと、DACが提供するDMP「AudienceOne」のオンラインデータを連携することで広告配信精度の向上を図るとともに、DACのメッセージング管理ソリューション「DialogOne」と連携させたソリューションの開発を共同で推進していく。
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