SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

fluct、アプリ向け動画リワード広告の配信量を拡充 「AdColony」「Tapjoy」との連携で

 fluctは8月16日、同社のSSP「fluct」のスマートフォンアプリ向け動画リワード広告において、2つの動画アドネットワーク「AdColony」「Tapjoy」との連携を開始した。

 「fluct」のスマートフォンアプリ向け動画リワード広告は、ユーザーに動画広告を完全視聴してもらうことで、報酬としてアプリ内で使用可能なポイントやアイテムなどを付与している。事前にユーザーの承諾を得た上で行われるため、ユーザビリティを考慮したアプリ設計ができる他、アプリ滞在時間やアクティブ率の向上などのKPI改善にも貢献できる。

 また、収益最大化のためのアドネットワーク配信比率の自動最適化が可能で、ハッシュ化した各ユーザーIDを一定期間保持することで、これまで困難だった問題発生時の迅速な原因究明を実現する。

 今回連携することになった「AdColony」と「Tapjoy」は、広告主企業やモバイルアプリデベロッパー向けに開発された動画アドネットワーク。前者は、月間15億にも及ぶユニークユーザーへのリーチを可能としており、後者は現在20,000以上のスマートフォンアプリに実装されるなど、約7.4億のMAUを抱えている。

 これによりfluctは、「fluct」における動画リワード広告の配信量を拡充。同SSPと提携するメディアは、さらなる収益の拡大を図ることができるようになった。

【関連記事】
fluct、SSPにMomentumのアドフラウド対策プラグイン「Black Heron」を導入
国内動画リワード広告市場、2022年には378億円規模に拡大と予測【fluct調査】
SSP「fluct」、DSP「Criteo」とメディア・アプリにおける動画広告RTB取引を開始
SSP「fluct」、全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」と連携 広告配信量を拡充
DSP「Logicad」、SSP「fluct」と連携~人工知能活用した広告配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/20 14:30 https://markezine.jp/article/detail/29068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング