SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

広告接触によるブランドリフト効果を可視化!GMOアドマーケティングが新プランを提供開始

 GMOアドマーケティングは、インフィード型アドネットワーク「AkaNe by GMO(以下、AkaNe)」において、広告接触によるブランドリフト効果、態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」の提供を開始した。

 同プランでは、GMOリサーチが提供する、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(以下、CPAT)」との連携により、CPATを通じて「広告接触者/非接触者」それぞれにアンケートを実施できる。

 これにより、AkaNeから配信した広告が「ブランドの認知や好感度にどのような影響を及ぼしたか」といった視点でレポーティング可能になる。またユーザー属性別の認知や好感度の差も可視化できるため、広告コンテンツの改善に活用できる。

「AkaNeブランドリフトパッケージ」のサービスイメージ
「AkaNeブランドリフトパッケージ」のサービスイメージ

【関連記事】
インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
GMOのコンテンツレコメンドサービス「TAXEL」、記事の読了率計測・ヒートマップ分析機能を提供へ
「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
GMOアド パートナーズ、 GMOモバイル等3社を経営統合~アドテクノロジー領域の成長加速を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/07 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29209

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング