GMOアドマーケティングは、インフィード型アドネットワーク「AkaNe by GMO(以下、AkaNe)」において、広告接触によるブランドリフト効果、態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」の提供を開始した。
同プランでは、GMOリサーチが提供する、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(以下、CPAT)」との連携により、CPATを通じて「広告接触者/非接触者」それぞれにアンケートを実施できる。
これにより、AkaNeから配信した広告が「ブランドの認知や好感度にどのような影響を及ぼしたか」といった視点でレポーティング可能になる。またユーザー属性別の認知や好感度の差も可視化できるため、広告コンテンツの改善に活用できる。
【関連記事】
・インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
・GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
・GMOのコンテンツレコメンドサービス「TAXEL」、記事の読了率計測・ヒートマップ分析機能を提供へ
・「GMO SSP」、新たにGoogleのDSPと連携 媒体社の収益向上に寄与
・GMOアド パートナーズ、 GMOモバイル等3社を経営統合~アドテクノロジー領域の成長加速を目指す