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広告接触によるブランドリフト効果を可視化!GMOアドマーケティングが新プランを提供開始

 GMOアドマーケティングは、インフィード型アドネットワーク「AkaNe by GMO(以下、AkaNe)」において、広告接触によるブランドリフト効果、態度変容などを可視化できる新プラン「AkaNeブランドリフトパッケージ」の提供を開始した。

 同プランでは、GMOリサーチが提供する、デジタルマーケティングの効果を測定・分析できるリサーチパネル「Cloud Panel for Audience Tracking(以下、CPAT)」との連携により、CPATを通じて「広告接触者/非接触者」それぞれにアンケートを実施できる。

 これにより、AkaNeから配信した広告が「ブランドの認知や好感度にどのような影響を及ぼしたか」といった視点でレポーティング可能になる。またユーザー属性別の認知や好感度の差も可視化できるため、広告コンテンツの改善に活用できる。

「AkaNeブランドリフトパッケージ」のサービスイメージ
「AkaNeブランドリフトパッケージ」のサービスイメージ

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2018/09/07 17:00 https://markezine.jp/article/detail/29209

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