SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

noticiousとMarketoがデータ連携/顧客情報や行動履歴に合わせたプッシュ通知が可能に

 negociaは、同社が提供するWebプッシュ型マーケティングツール「noticious(ノティシャス)」と、マルケトが提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」を連携した新ソリューションの提供を開始した。

 新ソリューションでは、Marketoのプラットフォームにある各種顧客情報や行動履歴を活用し、noticiousにて個人単位の属性や行動履歴に対応したWebプッシュ通知の送信ができる。これにより、従来のメールマーケティングでは反応のない顧客層に対して、個別のプッシュ通知で行動を促すことや、Webサイト上での顧客の行動をトリガーにプッシュ通知をリアルタイムで配信するなどの施策が可能になった。

連携イメージ
連携イメージ

【関連記事】
マルケトがBomboraと提携 BtoBマーケター向けのインテントデータの提供へ
マルケト、Google Cloudと連携 AIを活用した新製品開発を目指す
マルケトとシルバーエッグが連携 金融・人材・不動産業界のOne to Oneマーケティングを強化
マルケト、人材育成支援「Marketo University」を日本で本格展開
マルケト、無料でマーケティング教育の支援開始 GreenFig Universityと提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/10 12:45 https://markezine.jp/article/detail/29217

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング