negociaは、同社が提供するWebプッシュ型マーケティングツール「noticious(ノティシャス)」と、マルケトが提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」を連携した新ソリューションの提供を開始した。
新ソリューションでは、Marketoのプラットフォームにある各種顧客情報や行動履歴を活用し、noticiousにて個人単位の属性や行動履歴に対応したWebプッシュ通知の送信ができる。これにより、従来のメールマーケティングでは反応のない顧客層に対して、個別のプッシュ通知で行動を促すことや、Webサイト上での顧客の行動をトリガーにプッシュ通知をリアルタイムで配信するなどの施策が可能になった。
【関連記事】
・マルケトがBomboraと提携 BtoBマーケター向けのインテントデータの提供へ
・マルケト、Google Cloudと連携 AIを活用した新製品開発を目指す
・マルケトとシルバーエッグが連携 金融・人材・不動産業界のOne to Oneマーケティングを強化
・マルケト、人材育成支援「Marketo University」を日本で本格展開
・マルケト、無料でマーケティング教育の支援開始 GreenFig Universityと提携