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富裕層地域にバナーを配信!Geolocation Technology、「バナージャック」の提供開始

 Geolocation Technology(ジオロケーション テクノロジー)は9月12日、「富裕層地域」「大学」「住宅着工数」のカテゴリーでターゲティングをしたユーザーのみにバナー広告が配信できるサービス「バナージャック」をリリースした。

 同社は、インターネットユーザーの位置情報や企業情報などをIPアドレスから特定する技術「IP Geolocation」を有している。

 「バナージャック」では、同技術を活用し、IPアドレスからアクセスユーザーの位置情報や組織情報などの情報を取得。「富裕層地域」「大学」「住宅着工数」のカテゴリーごとにターゲティングをした広告配信が可能になった。たとえば、「富裕層地域」では世帯年収1,000万円以上の割合が多い地域のみに絞って広告を配信することができる。

 これまで同社が提供するアドテクサービスでは、ジオデータを紐づけたターゲティングが主に活用されていた。しかし、近年「嫌われないデジタル広告運用」のために様々なカテゴリーでターゲティングする技術が求められている。

 同社は、独自の技術と外部データを連携させ、多様なユーザーデータを保有している。これをもとにしたターゲティングを実現することで、費用対効果の高いマーケティングに貢献する。

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2018/09/13 13:15 https://markezine.jp/article/detail/29244

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