SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富裕層地域にバナーを配信!Geolocation Technology、「バナージャック」の提供開始

 Geolocation Technology(ジオロケーション テクノロジー)は9月12日、「富裕層地域」「大学」「住宅着工数」のカテゴリーでターゲティングをしたユーザーのみにバナー広告が配信できるサービス「バナージャック」をリリースした。

 同社は、インターネットユーザーの位置情報や企業情報などをIPアドレスから特定する技術「IP Geolocation」を有している。

 「バナージャック」では、同技術を活用し、IPアドレスからアクセスユーザーの位置情報や組織情報などの情報を取得。「富裕層地域」「大学」「住宅着工数」のカテゴリーごとにターゲティングをした広告配信が可能になった。たとえば、「富裕層地域」では世帯年収1,000万円以上の割合が多い地域のみに絞って広告を配信することができる。

 これまで同社が提供するアドテクサービスでは、ジオデータを紐づけたターゲティングが主に活用されていた。しかし、近年「嫌われないデジタル広告運用」のために様々なカテゴリーでターゲティングする技術が求められている。

 同社は、独自の技術と外部データを連携させ、多様なユーザーデータを保有している。これをもとにしたターゲティングを実現することで、費用対効果の高いマーケティングに貢献する。

【関連記事】
Geolocation Technology 、「どこどこJPマーケットプレイス」提供へ
特定業種を狙い撃ち!Geolocation Technology、「業種バナージャック」提供の開始
アドサーバーのレポートでエリア情報・企業情報等を可視化!「ADmiral」と「どこどこJP」が接続
業種・エリア別などのターゲティング配信が可能に IPアドレスによる位置情報認識を活用
どこどこJPマーケットプレイス、IPアドレスによる位置情報取得が“世界規模”に拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/13 13:15 https://markezine.jp/article/detail/29244

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング