サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、Amazon関連業務への取り組み強化を目的に、ECマーケティングを行ういつも.と業務提携を結んだ。
近年、マーケティング領域におけるAmazonの活用は、オンラインだけでなくオフラインにおいても消費者の購買行動へ大きな影響を与えると注目度を高めている。こうした企業のニーズに応えるためCCIは、Amazon専任チームの全メンバーが「Amazon eCommerce Basic認定」を取得するなど、Amazon関連業務への取り組みを強化。
一方、いつも.は国内企業で初めて「Amazonグローバルセリング SPN Advertising Optimization providers」として活動を開始するなど、Amazonでの売り上げ向上の実現を目的に独自のノウハウを蓄積している。
今回、両社の連携により、Amazon関連業務における広告のプランニングや広告運用にとどまらないサービスをワンストップで提供することが可能になった。
【関連記事】
・CCI、国内放送局へSpotXの動画広告配信プラットフォームを提供 TBSやフジテレビなどが採用
・CCI、アドテクノロジー企業CHEQ AI Technologiesとパートナーシップ契約を締結
・CCI、媒体社向けに「CCI MEDIA DOCK」をリリース サイト改善など5つの支援ツールを統合
・CCI、若年層に人気のショートムービーアプリ「Tik Tok」の広告パートナーに
・ CCI、Local Media Consortiumにて地方放送局へサービスの提供を開始