今回のオプトセミナーでは、株式会社Googleの企画スペシャリスト古見幸生氏を講師に迎えて、Googleの今後のロードマップについて講演を行う。また、オプトメディア本部SEM部部長の平野考宏氏が、オプトが考える検索エンジン全体の戦略を紹介。そのほか同社の検索連動型広告の成功事例や新しい効果測定ツール「ADPLAN Listing」についての紹介が行われる。
セミナーは、4月17日の9:30~11:30 (受付開始9:00~)、会場は大手町サンケイビル3階。定員は100名(応募多数の場合は抽選)で、受講料は無料。申込みは4月10日まで。
【編集部注】
このセミナーは応募多数のため、締め切りとなりました(2008/3/28)
【関連リンク】
・検索連動型広告【超】成功法 CTRを上げる広告文作成のコツ
・オプト、エム・シー・エヌの携帯向け検索連動型リスティングサービスの販売を開始
・今後注力したいネット広告は「アフィリエイト」、「検索連動型広告」を上回る人気
・多様化するサービスの「わかりづらさ」を解消、「Google日本版」ホームページにタブを追加