SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、欧州におけるデータマーケティングサービスを強化へ!スイス、ドイツで事業展開する企業を買収

 電通は、同社の海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、スイスおよびドイツで事業展開する総合デジタルエージェンシーNamics AG(以下、ナミックス)の株式100%を取得することで合意した。

 ナミックスは、顧客体験管理に強みを持つ企業。デジタル領域の戦略コンサルティング、コンセプト開発、クリエイティブや、顧客体験をベースにしたマーケティングプラットフォームの技術的実装といった、統合的なデータマーケティングサービスを提供している。

 今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドのひとつであり、米国を本拠地とするデータマーケティング会社Merkle(マークル)の、欧州DACH地域(ドイツ、オーストリア、スイス)での事業規模の拡大と、サービス機能の強化である。

 電通は今後、ナミックスのブランド呼称を「Namics - A Merkle Company」に変更。欧州に展開するグループ各社と連携させることで、競争力の高いデータマーケティングサービスを各市場で提供していく。

【関連記事】
AbemaTVが電通、博報堂DYメディアパートナーズと資本業務提携/広告拡販、コンテンツ調達を強化
電通、英国の市場調査会社B2B Internationalを買収 BtoB領域のサービス機能を強化
電通、ポルトガルのクリエイティブエージェンシーを買収 メディア関連サービスの強化も視野に
電通デジタル、BtoB企業のブランド力指標を基盤にしたマーケティングのコンサルティングサービスを開始
インフルエンサーのセンスを活かす!電通デジタル、動画広告制作・配信ソリューションをリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/24 14:30 https://markezine.jp/article/detail/29554

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング