電通は、同社の海外本社である電通イージス・ネットワークを通じて、スイスおよびドイツで事業展開する総合デジタルエージェンシーNamics AG(以下、ナミックス)の株式100%を取得することで合意した。
ナミックスは、顧客体験管理に強みを持つ企業。デジタル領域の戦略コンサルティング、コンセプト開発、クリエイティブや、顧客体験をベースにしたマーケティングプラットフォームの技術的実装といった、統合的なデータマーケティングサービスを提供している。
今回の買収の目的は、電通グループのグローバルネットワーク・ブランドのひとつであり、米国を本拠地とするデータマーケティング会社Merkle(マークル)の、欧州DACH地域(ドイツ、オーストリア、スイス)での事業規模の拡大と、サービス機能の強化である。
電通は今後、ナミックスのブランド呼称を「Namics - A Merkle Company」に変更。欧州に展開するグループ各社と連携させることで、競争力の高いデータマーケティングサービスを各市場で提供していく。
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