YouTubeのTrueView広告の登場を皮切りに本格的に動画広告の市場が立ち上がりました。GoogleでAdMobとYouTubeの両方を経験し、スマートフォンとTrueView広告の台頭の両方を黎明期から経験してきたファイブ(FIVE)創業者の菅野圭介さん。菅野さんの経歴を追いながら動画広告の歴史を振り返ります。
この記事は参考になりましたか?
- インターネット広告の歴史と未来連載記事一覧
-
- これからのインターネット広告の話をしよう 2020年の5G・IoT時代に問われる企業の哲学
- スマートフォンがもたらした新しい動画広告の視聴の形
- ガラケーがインターネットにつながり、モバイルという新大陸が登場したことで業界勢力図も塗り替...
- この記事の著者
-
杓谷 匠(シャクヤ タクミ)
Jellyfish Japan株式会社 Data Strategy Director
2008年に新卒一期生としてグーグル株式会社に入社。2010年にスタートアップの立ち上げに参画したのち、しばらく川原でひざを抱える日々を経験。2013年からトリップアドバイザー株式会社にてSEMアナリスト、BIアナリストを経験したのち、20...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア