MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「LINEリサーチ」、LINE Beaconを利用した「位置連動型リアルタイム調査」を開始

2018/11/22 15:30

 LINE社は、スマートフォン専用リサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、LINE Beaconを利用した位置連動型リアルタイム調査「ビーコン調査」の提供を開始した。

 ビーコン調査は、イベント会場や店舗、街頭広告、交通機関などにLINE Beaconを設置し、その場にいる人に限定して、LINEアプリへアンケートをプッシュ配信するというもの。LINEアプリを使うことで専用アプリのインストールやQRコードの読み込みといった手間を省くことができるため、イベント、キャンペーンの一環としてアンケート調査を行うことが可能となる。

「ビーコン調査」実施イメージ
「ビーコン調査」実施イメージ

 またビーコン調査では、LINEリサーチのモニターに限らず、その場にいるLINEユーザーへのアンケート実施ができる。そのため、普段アンケートに回答しない、モニターとは違った層からの回答が見込める。

【関連記事】
「LINEリサーチ」、低価格・短納期での調査が可能な「ライトコース」の正式版をリリース
「LINEリサーチ」からライトコースの先行体験版がリリース!低価格かつ短期の調査が可能に
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5