SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「LINEリサーチ」、LINE Beaconを利用した「位置連動型リアルタイム調査」を開始

 LINE社は、スマートフォン専用リサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」において、LINE Beaconを利用した位置連動型リアルタイム調査「ビーコン調査」の提供を開始した。

 ビーコン調査は、イベント会場や店舗、街頭広告、交通機関などにLINE Beaconを設置し、その場にいる人に限定して、LINEアプリへアンケートをプッシュ配信するというもの。LINEアプリを使うことで専用アプリのインストールやQRコードの読み込みといった手間を省くことができるため、イベント、キャンペーンの一環としてアンケート調査を行うことが可能となる。

「ビーコン調査」実施イメージ
「ビーコン調査」実施イメージ

 またビーコン調査では、LINEリサーチのモニターに限らず、その場にいるLINEユーザーへのアンケート実施ができる。そのため、普段アンケートに回答しない、モニターとは違った層からの回答が見込める。

【関連記事】
「LINEリサーチ」、低価格・短納期での調査が可能な「ライトコース」の正式版をリリース
「LINEリサーチ」からライトコースの先行体験版がリリース!低価格かつ短期の調査が可能に
ユニークビジョンのインスタントウィンシステムがLINEに対応 Twitterとの連携も視野に
電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
スターバックスが成長戦略を発表 Uber Eats導入/LINEと戦略的提携へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/22 15:30 https://markezine.jp/article/detail/29809

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング