SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ponta」活用で動画施策の効果を分析!ロイヤリティ マーケティング、3社共同の新サービスを開始

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングと、「Ponta」提携社で音楽配信・メディア運営事業を行うWano(ワノ)、動画アドネットワーク「VeleT(ベレット)」を運営するWanoグループのアルファアーキテクトの3社は協業し、動画視聴による販促効果分析サービスの提供を12月21日より開始した。

サービスイメージ

 今回提供開始となったサービスでは、店舗や商品に関するプロモーション動画の視聴者・視聴後の購入者に「Pontaポイント」を付与することで、「Ponta」会員の動画視聴と購買を促進。また、その後「Ponta」のデータを活用し、購買行動の変化などの販促効果を分析したレポートの提供も行う。

 他にも、動画を視聴した「Ponta」会員に絞ったアンケートを実施することで、動画の印象や商品利用の感想を調査したり、動画視聴前後の一定期間におけるブランドスイッチ調査やリピート購買調査を行ったりすることも可能だ。これによって企業は、分析レポートや商品利用者アンケートを通じ、動画コンテンツの販促効果を検証することができる。

 同サービスではさらに、要望に応じた動画制作にも対応。動画視聴の促進から販促効果の分析まで、プロモーション動画を活用した施策全体をサポートする。

【関連記事】
「Ponta AI」に「DataRobot」が搭載!Pontaの実利用データ分析を強化
ロイヤリティ マーケティング、Pontaデータ活用によるイベント来場者分析サービスをリリース
セガゲームスの「Playbit」と「Ponta」でポイントの相互交換がスタート
ロイヤリティマーケティングとグリーンスタンプが業務提携、「Ponta」活用したCRM支援目指す
髙島屋とロイヤリティ マーケティングが提携~全国の髙島屋で共通ポイント「Ponta」の利用が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/09 17:05 https://markezine.jp/article/detail/30011

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング