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「Ponta」活用で動画施策の効果を分析!ロイヤリティ マーケティング、3社共同の新サービスを開始

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングと、「Ponta」提携社で音楽配信・メディア運営事業を行うWano(ワノ)、動画アドネットワーク「VeleT(ベレット)」を運営するWanoグループのアルファアーキテクトの3社は協業し、動画視聴による販促効果分析サービスの提供を12月21日より開始した。

サービスイメージ

 今回提供開始となったサービスでは、店舗や商品に関するプロモーション動画の視聴者・視聴後の購入者に「Pontaポイント」を付与することで、「Ponta」会員の動画視聴と購買を促進。また、その後「Ponta」のデータを活用し、購買行動の変化などの販促効果を分析したレポートの提供も行う。

 他にも、動画を視聴した「Ponta」会員に絞ったアンケートを実施することで、動画の印象や商品利用の感想を調査したり、動画視聴前後の一定期間におけるブランドスイッチ調査やリピート購買調査を行ったりすることも可能だ。これによって企業は、分析レポートや商品利用者アンケートを通じ、動画コンテンツの販促効果を検証することができる。

 同サービスではさらに、要望に応じた動画制作にも対応。動画視聴の促進から販促効果の分析まで、プロモーション動画を活用した施策全体をサポートする。

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2019/01/09 17:05 https://markezine.jp/article/detail/30011

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