ソウルドアウトは、データフィードマネジメントツール「SO Data Feed Creator(エスオー データ フィード クリエイター)」において、LINEのダイナミックリターゲティング広告「LINE Dynamic Ads」で使用されるデータフィード生成への対応を開始した。
「SO Data Feed Creator」は、企業の商品データを、各配信先の媒体のフォーマットに合わせて自動で変換するツール。同ツールは、Webサイトをクローリングして商品情報(商品名・商品画像・価格・商品説明文など)を取得する機能を搭載しているため、企業はダイナミックリターゲティング広告の実装から配信までを効率的に行うことができる。
今回、「LINE Dynamic Ads」に対応したことで同ツールでは、「LINE」上で費用対効果の高い商品データを活用したデータフィードによる広告配信が可能になった。
【関連記事】
・ソウルドアウト、メディア事業開発室を新設 同社メディア「LISKUL」の拡充目指す
・ソウルドアウト、クリエイティブ・テクノロジー本部を新設/中小企業などのデジタルマーケを支援
・LINEがCyberACE、GMOアドパートナーズ、ソウルドアウトと戦略的パートナーシップ契約を締結
・ソウルドアウト、地方・中小・ベンチャー企業向け広告配信先最適化ツールを開発!
・ソウルドアウト、Amazon広告の活用を支援する専門チームを発足