SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トランスコスモス、QRコードなどからAR体験に誘導できる汎用型アプリを提供

 トランスコスモスは、ARの導入・活用に関するサービス「transcosmosARmadillo(トランスコスモスアルマジロ)」の新メニューとして、AR体験を手軽に実現する汎用型アプリ「ARmadillo PLAYER」の提供を開始した。

「ARmadillo PLAYER」のイメージ
「ARmadillo PLAYER」のイメージ

 同社は、2018年9月にリリースした「transcosmosARmadillo」を通じて、オリジナルARアプリの開発やARコンテンツの制作、CMSなどをワンストップで提供している。今回は、AR施策の導入ハードルを下げるため、「ARmadillo PLAYER」の開発に至った。

「ARmadillo PLAYER」のフロー
「ARmadillo PLAYER」のフロー

 企業は、App StoreおよびGoogle Playに登録されている「ARmadillo PLAYER」に専用チャンネルを開設し、基本機能として実装されているCMS「ARmadillo CLOUD」にARコンテンツを登録することで、URLやQRコードを自動発行できる。それらをSNSやWebサイト、紙媒体、商品パッケージなどに載せることで、消費者をAR体験へと誘導し、購買促進が可能となる。

 なお同社は今後、「transcosmosARmadillo」において、AR広告メニューの追加や各業界別のカスタマイズ版の提供を予定している。また、同社の各種既存サービスと連携させることで、企業の課題解決を支援していく。

【関連記事】
トランスコスモス技術研究所、「HubSpot」の導入支援を開始 顧客ロイヤリティ向上をサポート
運用~マネタイズに対応!トランスコスモスとリボルバー、コンテンツマーケ支援プランの提供を開始
トランスコスモス、AWSのAI機能を統合した「次世代コンタクトセンターサービス」の提供を開始
スマート店舗の構築・運用をトータル支援!トランスコスモスチャイナと中国聯通上海支社、戦略的提携を締結
トランスコスモス、タイのHeroleadsと資本提携 アジア向けのデジタルマーケティングを事業を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/23 15:00 https://markezine.jp/article/detail/30211

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング