MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表

2019/02/13 12:30

 Adjustは、インプレッション情報を基にクリックの正当性を確認するための基準「クリック認証」を発表した。これにより、信頼性の高い広告クリックをマーケターに提供し、モバイル業界の透明性を促進する。

 同基準は、広告チャネルがクリックを申告する際、ユーザーから獲得したクリックにユニークIDを付与したインプレッションと共に送るよう推奨するもの。クリック前のインプレッション情報を受信することで、同じデバイスで発生したエンゲージメントの確認が可能になり、正確なアトリビューションやアドフラウドによる広告費用の損失抑制が期待できる。

 同基準は、まず同社のアドフラウド防止ツールを利用している一部のクライアントを対象に、試験的に導入される。その上で、同社が設立した「アドフラウド防止連合」に所属するすべての広告パートナー会員が、同基準を今年中に採用すべく取り組んでいく。

【関連記事】
Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化
モバイルアプリ計測プラットフォーム提供のAdjust、Acquired.ioの買収を発表
Adjust、アプリベンチマークツールのバージョン2.0をリリース クリック率などの分析にも対応
Adjust結成のアドフラウド防止連合、規格文書を発表!広告主にもメンバーシップを拡大
広告運用自動化サービス「Roboma」、アプリ計測プラットフォーム「Adjust」とデータ連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5