電通テックは、ジオターゲティングを活用したデジタルスタンプラリーソリューション「テクテクラリー」の提供を開始した。同ソリューションでは、コミュニケーション設計から顧客のファン化までをワンストップで支援する。
同ソリューションでは、ユーザーから取得できる位置情報や属性、関心をセグメント化。これにより、潜在客のライフスタイルや、居住地・勤務地といった生活圏を軸にしたターゲティング配信が可能となり、効率的な認知、集客が実現する。
デジタルスタンプラリーの作成は、基本テンプレートの使用によって、最短5分で完了する。ユーザーはサイトにアクセスすることでスタンプラリーに参加できるため、アプリのダウンロードは不要だ。
また参加者のデータは、年齢や性別といった属性だけでなく、インセンティブ取得までの完了率、離脱率といった行動データも集積し、グラフ化できる。データはリアルタイムで確認できるため、ターゲット層の来店率が低い場合は追加で広告を配信するなど、キャンペーン期間中の改善施策が実現する。
同ソリューションは、たとえば、商業施設のキャンペーンや展示イベントの回遊性および参加モチベーションの向上に活用できる。加えて、クイズ形式のスタンプラリーで企業の取り組みを訴求したり、ある人物をスタンプラリーの「スポット」として登録することで交流を促進したりといった展開も可能だ。
なお、同ソリューションは、モバイルスタンプラリーサービス「RALLY」との連携により開発されたもの。「RALLY」の運営会社であるフェイスクリエイツが、同ソリューションのアカウント制作から運営までを支援する。
【関連記事】
・デジマに必要な最低限の機能をパッケージ化!電通テック、「クイックデジマ」を提供開始
・LIDDELLと電通テック、InstagramでZ世代男性向け美容アカウント開設!厳選した情報発信へ
・電通テックと電通ライブ、LINE ビジネスコネクトを活用したイベントデータマーケサービスを提供
・位置情報の活用で店舗集客を促進!電通テック、リテール向けにエリアマーケのワンストップサービスを提供
・電通テック、LINE活用のイベントマーケティングサービスを提供 来場前~後まで属性に応じた訴求を実現