MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Adjust、「ユーザー単位の広告収益」を計測できるレポート機能をローンチ

2019/02/22 14:30

 Adjustは、「ユーザーレベルでの広告収益(User-Level Ad Revenue)」レポート機能のローンチを発表した。

 ユーザー単位の広告収益データにより、アプリパブリッシャーはアプリ内広告に由来する収益を正確に計測し、各広告に対するユーザー行動を把握することが可能になる。また、ユーザーのLTV計測や、リターゲティング、クロスプロモーションキャンペーンの最適化を行うことが可能となる。

 広告収益データを用いることで、アプリパブリッシャーは、個人情報の保護に準拠した方法で広告と収益化をもたらしたユーザーを紐付け、ユーザー獲得コストを比較することも可能だ。

【関連記事】
Adjust、インプレッションを基に広告クリックの正当性を確認する新基準「クリック認証」を発表
Adjust、Unbotifyを買収 行動生体認証データによるボット検知でアドフラウド対策を強化
モバイルアプリ計測プラットフォーム提供のAdjust、Acquired.ioの買収を発表
Adjust、アプリベンチマークツールのバージョン2.0をリリース クリック率などの分析にも対応
Adjust結成のアドフラウド防止連合、規格文書を発表!広告主にもメンバーシップを拡大

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5