エブリーは、スーパーマーケットチェーンのライフコーポレーションが展開する「ライフアプリ」に、「DELISH KITCHEN」上で展開するレシピ動画の提供を開始した。
同社が運営する「DELISH KITCHEN」は、管理栄養士などが考案したレシピ動画を毎日配信しているメディア。アプリやWebなどのオンラインサービスに加え、「食のフルファネルマーケティング」の提供を目指し、スーパーマーケットをはじめとした小売店の販促支援事業を推進している。
一方、ライフコーポレーションは、店舗で買い物をする顧客向けに「ライフアプリ」を提供。ポイントカードとして利用できるほか、お気に入り登録した店舗のチラシ情報やクーポンを得ることができる。
両社は2018年10月から提携を行い、ライフ全店に「DELISH KITCHEN」の店頭デジタルサイネージを導入するなどの協業を進めてきた。
今回両社は、協業の一環として、「ライフアプリ」で「DELISH KITCHEN」のレシピ動画が見られる機能を追加。これにより、「ライフアプリ」において、お気に入り登録している店舗のお勧め商品や特売情報などに紐づけたレシピの紹介が可能に。また、店頭デジタルサイネージでもレシピ動画を配信できるため、アプリから店頭まで、一貫した提案が実現する。
【関連記事】
・エブリー、カタリナと業務提携 実購買につながるO2Oマーケティング施策の実現へ
・エブリー、KDDIと共同でライブコマースアプリ「CHECK」を提供開始
・KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ
・グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
・料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供